mahitaLOG

mahitaです。男子大学生のmahitaです!ゲーム(Apex、原神、クラロワ、etc...)ブログやってます!雑記的に楽しく書いて行きます!

【Apex】うまくなる道のり【エーペックス】

上手さ・強さの違いと考え方

はじめに

僕はシーズン5からApexをやり始めまた。そしてある事を意識してからうまくなり

シーズン8~12までマスターを維持してます

 

10000rpだけど一応マスター。。。

 

上手さと強さの違い

上手さ強さってどう違うの?と思う人も少なくはないよね過去の僕もそんなに気にしてなかったんだけどね

簡単に説明すると

上手さはゲーム理解度が高い事

強さは打ち合いの強さ(フィジカル)

 

ほとんどの人はフィジカルだけ重視してると思うけど大事なのは上手さと強さのバランス

 

上手さ×強さ  がわかりやすいかな?

上手さが1で強さが5とかだったら 1×5で 5だけど

上手さが2になるだけで 2×5で10 どんどん成長するこれだけでも理解できたら完璧

 

上手くなるには

じゃどうしたら上手くなるのか、ゲーム理解度ってなに?

 

ゲーム理解度はゲームの進み方とか進め方

 Apexだとゲームの流れの理解、立ち回りの仕方が大事になって来るよ

立ち回りはいっぱいプレイする事が一番!<考えながら

 

安置の入り方や有利ポジの取りかた、常に8位以上を狙う

 

これらを考えてやればランクは上がりやすくなる!

 

他にも意識する事あるけどまた今度出します

 

 

まとめ
  • 上手さと強さのかけ算が大事
  • 考えながら何回もプレイする

 

他にも伝えたい事があるのでまた投稿します!

 

ps、ブックマークするのに登録必要みたいだからしなくてもいい